自己紹介【初めまして、ギノキんと申します。】

はじめに

初めまして、ギノキんと申します。
プログラミングを学んだ轍を残そうとブログを開設しました。

プログラミング未経験で
「あのプログラミングの黒い画面ってどうやって出すの?」
って段階から学習しはじめました。

まず、自己紹介

【自己紹介】

名前 ギノキん
趣味 筋力トレ,日焼け
Twitter @ginokinh
前職 営業職
好きな食べ物 トマト鍋
好きなコマンド shift + command + 4 :(スクショ)
言語1 HTML, CSS, Ruby, Ruby on Rails, Git, JavaScript
言語2 日本語, ※英語レベルは単語並べて話す程度。(勉強仲間募集中です。mm)

僕がプログラミングを始めたわけ

プログラミングを始める前はバリバリの営業職でした。
この営業職時代に何度も繰り返す同じ業務を自動化したいと思いから
プログラミング業界と出会いました。

そこから勉強を開始し(2018.8月)、現在に至ります。
(そろそろ2ヶ月経過というところです)

こんなブログにしていきます

このブログでは、
「学ぶことに前向きなみなさまへ」向けた。
また、「プログラムを学ぼうとしているみなさまへ」

知識や考え方のシェアをしていける様なブログにしていきたいと思っております。

この様な記事を書いていきます

僕はRuby, Ruby on Rails を主に学んでいるので、これらの記事が多めになって行きます。

また、僕の様な初心者はよくエラーを出してしまうので、どの様に解決していったのかも記事にまとめていけたらと思っております。

おわりに

コード好きな方や作りたいものがあるけど仲間がいないとか言う方、いろいろなエンジニアの方と関われたら幸いです。

これからよろしくお願いします( ´∀`)